バージョンは、パワプロ2020です。 パワプロで、「栄冠ナイン」という高校野球チームを運営していくゲームモードがあります。今回紹介するフリーゲーム「栄冠にゃいん」は、それを模した作品です。高校野球チームを回していく面白さが味わえますし、試合も緊迫感があり、中毒度は高いです。

差し支えなければ理由をお聞かせ頂けますと幸いです。, コメントありがとうございます。 //]]> 私事ですが、夏の甲子園で初回に魔物を使ってしまい無駄に+2失策連続失点+チャンスに尽く凡退で敗退してしまいました。 ミートAで、パワーが低くても4にされるという認識でよろしいですか?, レベル6特能を持っているかどうかで変わります。 投手の獲得を最優先とするなら投手力重視地区のほうが良いように思えますが、並行して野手の獲得も進めたいというバランス重視の考え方なのでしょうか。, コメントありがとうございます。 ミートかパワーがAになったタイミングとのことですが、ミートのみがAの場合、パワーはどのくらいの値になるのでしょうか?

var dd_D = ("0"+updated.getDate()).slice(-2); スカウトの寸評と効果

※2020/10/8更新:Ver.1.04での打撃投球データを追記。試合で実行した戦術ごとの打撃・投球成績をまとめました。戦術についての説明は以下のリンク先記事を参照してください。Ver.1.04での打... 安全にセーフティバントを運用するための情報についてまとめました。バージョンはパワプロ2020(ver.1.02)です。(もともと2018の内容ですが、2020でも同様の挙動であることを確認済みです。)ランナー状況によるセー... ※2020/8/31更新:スカウト関連記事を追加。新入生スカウトの寸評とその効果についてまとめ、有効な立ち回りについて考察しました。バージョンは、パワプロ2020です。スカウトの寸評と効果寸評のもの以外にも... 新入生スカウトの初期能力値が決まる仕組みと、スカウトの成功率についてまとめました。バージョンは、パワプロ2020です。スカウト選手の初期能力スカウト選手の初期能力は、スカウト時の評価から大まかな能力値が分かります。... ※2020/8/8更新:伝令の表にレベル上昇を追加。性格による違いをまとめました。性格による違いには固有戦術、経験値ボーナス、伝令、イベントがあります。バージョンは、パワプロ2020です。固有戦術固有戦術に... Amazonでファミ通書籍編集部のeBASEBALLパワフルプロ野球2020 公式パーフェクトガイド。アマゾンならポイント還元本が多数。ファミ通書籍編集部作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またeBASEBALLパワフルプロ野球2020 公式パーフェクトガイドもアマゾン配送商品なら通常配送無料。. //

if(dd_Y == pp_Y && dd_M == pp_M && dd_D == pp_D){ amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="ps3and3d0e-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="auto"; amzn_assoc_height ="auto"; amzn_assoc_default_search_category ="VideoGames"; amzn_assoc_default_search_key ="";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="FFFFFF"; 早速の記事投稿ありがとうございます、是非参考にさせて頂きます。 おまかせ打法や慎重打法を使ってみると良いかもしれません。, とにかく打てない強投手相手の場合はバントと魔物の使い方が重要だと思います。 選手層がすごく良かっただけに悔いが残ります。 1. 2.

もしかすると積極打法と引っ張りは相性が悪いかもしれないので

このようなケースの他にもアベレージヒッターと広角打法の青特能持ちでセンター返しのみ戦術レベルの数字が高くなっている際、今までは機械的に強振多用積極打法でセンター返しを選んでいましたが、果たして強振させている意味はあるのかと疑問を持ちました。, コメントありがとうございます。 Visit Chrome.com to get the fast Chrome browser for Windows, Astonishing Baseball Manager 20 - Simulator game.

Ver.1.04での打... ※2020/8/31更新:スカウト関連記事を追加。 寸評のもの以外にも... [栄冠ナイン2020日記#22] 丸20年経過。春甲子園7連覇&夏甲子園19連覇達成, YouTube Video UCDDWzmyesq81pHH0Vcm8jVA_7g4E1Zd7Zwk, YouTube Video UCDDWzmyesq81pHH0Vcm8jVA_9oBi6s_6Mx0, YouTube Video UCDDWzmyesq81pHH0Vcm8jVA_RltkAOw0v7Y, YouTube Video UCDDWzmyesq81pHH0Vcm8jVA_mXVm49EoinQ, https://saiseikojo.com/eikan-kouryaku-iconxp/, https://saiseikojo.com/eikan-kouryaku-xp/, [PS5] PS5向けHDMI2.1対応TV/モニターまとめ(2020/8/7更新), 11月はPS PlusでPS5向けに23タイトルを追加費用なしで提供 など [2020/10/29ニュースまとめ].

また、ミート系特能と強振系特能を重複修得している場合(流し打ちと広角打法、パワーヒッターとアベレージヒッター)はミート多用にしています。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 栄冠にゃいん(高校野球フリーゲーム)紹介・感想・攻略メモ. var updated =new Date("2019-05-21T01:04:30Z"); 1年生入学時の励まし要員を決める際、内気の野手がいない場合はどのようにして決めるのでしょうか?

Install # Game Outline I've loved baseball games since I was a little girl, so I developed a high school baseball simulation based on the concept that I think is the most fun.

野手の中から選ぶ場合は、戦術レベル6条件特能がなく能力値の低い野手を選びます。 //日付が同じときは出力しない document.write(hiduke) ベンチ外要員が他の野手より使えそうに育った場合は、時期にもよりますが他の野手と入れ替えて良いと思います。, 他の方への返信への返信となってしまい恐縮ですが、「2」で回答されている変化球に関して質問があります。 // 最終更新日 外野の肩、送球の優先度を低く育成されている理由を教えてください。, コメントありがとうございます。 ミート系特能(アベヒ、流し打ち、広角、アウヒ)を持っている場合、パワーはEから上げずにミートのみAまで上げ弾道4にします。

現在も試行錯誤中ですが一応100連勝まではできたので、現時点における攻略法ということでまとめます。, 縛りプレイという訳ではなく只の普通プレイですが、これらを前提とした攻略となります。, また攻略の一部に、評判が名門になっていることを前提にしている部分があります(部員の人数など)。, 励まし要員とは、ベンチに置いておく性格が内気の野手のことで、役割は伝令「励まし」を使うことと代打で魔物を使うことの2つです。, 各学年の内気の野手のなかで、最も能力的に期待できない野手を励まし要員とします。ポジションは外野とします。, まず投手については、最も能力値の高い一人のみを投手として育成し、他の投手は野手として育成します。, 野手は、まず励まし要員(外野1人)を決定し、次に送球に基づいてポジションを決めます。, 送球の高い順に遊撃>二塁>三塁>一塁>捕手>外野(2人)の順に割り振ります。ただし左投げの場合は遊撃・三塁は避けるようにします。, 名門の場合は1人余りますが(大抵の場合は能力値の低い投手)、その選手はベンチ外要員としてベンチ外で卒業まで放置します。, 1年生の就くポジションは、キャッチャーB以上ならキャッチャー、それ以外なら守備能力が低くても問題ないレフトがオススメです。, 外野以外のポジションの野手をレフトに起用する場合、7月までに外野のサブポジを修得させます。, 1年生は夏に2人をベンチに置きます。1人は投手、1人は秋スタメンの野手とします。残りの8人はベンチ外に置きます。, 2年生は夏に2人をスタメンにします。1人は1年生秋にスタメンで出ていた野手、もう1人はその次に期待できる野手とします。, 2年生の就くポジションは、キャッチャーB以上が居るならキャッチャーとレフト、いないならレフトとライトがオススメです。必要であればサブポジを修得させます。, 3年生はベンチ外に2人置きます。1人はベンチ外要員、もう1人は性格が内気以外で2年生時に最も活躍できなかった野手とします。, スタメンには2年生の秋から続投の7人を置きます。2年生の新スタメンとの兼ね合いでポジション変更・サブポジ修得が必要なら行います。, 先発として登板する2年生秋までに総変10・球速155までは育てたいところです。スタミナは励まし要員から伝令をもらえるので、D以上あれば問題ありません。, サブポジ修得→弾道2→オールE→走力C→ポジションごとの最低限の守備→所持特能ごとの打撃・走力→ポジションごとの理想の守備→打撃・走力をできるだけ上げる, まず、テンションは月曜から火曜に切り替わる瞬間にランダムで上下するため、試合前の最終火曜日以降に止まってテンションを確認します。, スタメンでテンションがふつう以下の選手が居る場合は、アイテム「お褒めの言葉」を使用してノリノリにします。, 体力が高い方が試合後に超ノリノリになりやすいため、可能であれば全員の体力を全快させます。テンションとは違いそこまでこだわる必要はありません。, 打順については投手を9番にし、野手は打率の高い順に並べます。チャンスメーカーを1番打者にしたり、威圧感(野手)を連続で並べないといった調整はします。, 外野の守備位置は、走力の高い選手をセンター、肩力の高い選手をライト、残りをレフトとします。, 注目選手は、投手>3年生の内気野手>レベル6条件特能持ちで信頼度の高い野手、の順で選びます。対戦相手が弱ければ信頼度や経験値稼ぎをさせたい選手を選んでも構いません。, 注目選手に3年生の内気野手を選んだ場合は打順を1番にします。レベル6特能持ちを選んだ場合は打順を4番にします。, 詳細指示は以下の通りです。投球設定:打者が変化球○持ちなら直球中心、それ以外は変化球中心。守備設定:ゲッツーシフトか定位置。接戦でランナー3塁のみなら前進守備。, 戦術は戦術レベルの高いものを選びますが、バント等は決まりやすい場面でのみ選択します。, 詳細指示は以下の通りです。ミート設定:パワーヒッター・ラインドライブ・プルヒッター・広角打法が有効なら強振多用、他はミート多用。打法設定:レベル6以上は積極打法。レベル5以下は三振したくない状況では積極打法、それ以外は慎重打法。ただし、おまかせ・転がせ・犠牲フライは常に積極打法。, 野手は戦術レベル6条件特能(アベレージヒッター、流し打ち、広角打法、アウトコースヒッター、プルヒッター、インコースヒッター、バント○、内野安打○)と天才肌、キャッチャーA、ムード○、威圧感(野手)、送球Aを重視してスカウトします。, 地区は、まず投手重視地区で投手の多い地区から回ります。良い投手をスカウト出来たら、投手0人の地区を回ります。キャッチャーAを重視するなら捕手の多い地区を回ります。, アイテム「お褒めの言葉」や「新入生の履歴書」にポイントを多く使用するため、性格を変える「自分探しの本」は基本的に使用せず占い師で性格を変えます。, ただし、秋大会時点で2年生の内気が一人も居ない場合は、「自分探しの本」を使用して2年生の励まし要員を作ります。, 投手の性格については、内気、天才肌、したたか、ごくふつう、のいずれかであれば性格を変えません。.

https://saiseikojo.com/eikan-kouryaku-5/, 魔物についてはいつ使うかの判断が重要で、正しい判断をするには

4月と8月のチーム方針はどのように設定されているか教えて頂けないでしょうか。

Contains Ads. パワプロで、「栄冠ナイン」という高校野球チームを運営していくゲームモードがあります。 今回紹介するフリーゲーム「栄冠にゃいん」は、それを模した作品です。, 高校野球チームを回していく面白さが味わえますし、試合も緊迫感があり、中毒度は高いです。 今回はゲーム内容の紹介や、実際にプレイしてみた感想を書いていこうと思います。 「高校野球シミュレーション」よりコンパクトなゲームデザインで、すぐに入り込めるのではと感じます。, 基本的にはひと月単位で時間が進行していくので、テンポは早いです。 ただし、予選や大会のある月は、試合が複数あるので長く感じるかもしれません。, 入部した生徒の能力を確認し、どのポジションにさせるか、どの能力を伸ばすかなどを見極めます。 一番ワクワクするところでもあります。, このような画面から、各キャラクターの能力を確認しながら、練習内容を設定していきます。, まさにメインイベントとなる部分です。 初戦はそれほど強い相手ではないので、若い投手に経験値を積ませたいところです。, 試合は基本的にはオートで進んでいきます。 しかし初回と最終回、ピンチ時とチャンスは自分で指示をして操作することになります。 画面はこのような感じです。, 予選を勝ち抜けば、甲子園が待っています。 相当な強豪が揃っており、チームの総合力はもちろんのこと、運も試されます。, 3年戦が抜けて、大きく戦力ダウンしてすぐの大会です。 残ったメンバーでどのように戦っていくのか、ある程度のビジョンを固める期間です。 戦力が足りないポジションは、コンバートを活用しましょう。, 冬の間にみっちり鍛えこんだ成果を試す大会です。 場合によっては出られないことも多いですが、ここを制覇できるなら夏を優勝するチャンスです。 春の方が優勝はしやすいです。, 試合に勝つごとに「評判ポイント」が増減し、強い相手に勝てば大きく上昇し、弱い相手に負けると減少します。 評判ポイントが溜まっていくと、弱小→中堅→強豪→名門とランクアップしていき、練習の効果や新入部員の質が上がります。, ゲームとしては、余計なものを省いてまとまっていると思います。 能力値も極力シンプルにしてあります。特に野球脳を表す「智力」という数値は、面白いなと感じました。 他の能力値が低くても、選球眼やケース別の打撃、ファールでの粘りなど、色々なシーンで有利になります。, ゲームとしての難易度は、そこそこ高いように感じます。 コツを掴めば、甲子園出場常連校にはなれると思いますが、優勝はなかなか難しいです。 連覇しようとするならば、かなりやり込まなければなりません。 いくら強いメンバーが揃っていても、卒業してしまえばいなくなるので、チーム全体として強さを維持しながら管理するやりくりが楽しいです。, 対戦相手の高校名は、漫画やアニメを元ネタにした学校が多く、メンバーもその作品の登場人物なので、なかなか面白いです。 特に決勝付近でよく戦う、ジョジョ第3部のチーム、第5部のチーム、ドラゴンボールのチームは非常に強いチームで、もう顔も見たくないです。, 新入部員として入ってくるメンバーの名前も、12球団の実在の選手の名前ばかりなので覚えやすいです。 選手名と能力値はあまり一致していないので、それはそれで面白いところです。, 少し気になったこととしては、試合中の球速やホームランの飛距離は、普通の感覚よりもかなりハイレベルな数値なので、若干気になりました。 (球速が140キロ中盤超えだったり、飛距離200mのホームランがたまに出るなど), 何にせよ、高校野球のシミュレーションゲームとしては、非常に中毒性が高く、楽しい作品です。 興味を持った人は、ぜひプレイして欲しいと思います。, 作者の公式ホームページに色々ヒントは書いてあります。 ここではその攻略情報を前提に、個人的な攻略メモを書いていきます。, 野手の重要な能力は、走力と智力だと感じます。まずは走力をみんなAまで鍛えておくと、出塁率や得点力などが劇的に上がります。「出塁→二盗→三盗→転がせ」で、1点をもぎ取っていく戦法は重要です。 その後、智力、ミート、守備を上げていくと良いでしょう。外野手で守備がSあると、ガンガンゴロアウトに出来たりするので、守備力の効果がよくわかる珍しいゲームだと思います。, 投手なら、制球+直球or変化球+スタミナを鍛えておくと良いでしょう。まず直球か変化球をAまで上げて、その後制球をCくらいまで上げましょう。 その後は、Aではない方の球を上げるか、制球をさらに上げるかは好みです。 スタミナは投手の数が揃っているのなら、それほど上げなくても気にならないと思います。, 初期能力値が低くてどうにもならない部員でも、智力と走力があれば何とかなりますし、代打専門、守備固め専用ポジションも面白いと感じました。 色々と自分なりのセオリーを見つけていくのが楽しいゲームだと思います。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 新入部員として入ってくるメンバーの名前も、12球団の実在の選手の名前ばかりなので覚えやすいです。, 外野手で守備がSあると、ガンガンゴロアウトに出来たりするので、守備力の効果がよくわかる珍しいゲームだと思います。, ついに解決「ディスプレイ ドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」問題, Grandseal Chronicles グランシール・クロニクル(フリーSRPG)紹介・感想・攻略. ランナー状況によるセー... ※2020/8/25更新:合宿で取得できる特能一覧の投手にもキャッチャー+1、キャッチャー+2を追加。

// 投稿日

Added the ability to display questionnaires only to those who have played for more than 10 years or who have won the Summer Koshien championship. あらかじめ覚えている球種をできるだけ上げてから4球種まで新球種を覚えさせ、最終的に総変10となるようにしています。

特能が無い場合、ミートとパワーを並行で上げ、両方Aにしてから弾道4にします。, 詳しいご説明をいただきありがとうございました

具体的には、プルヒッターは引っ張りのみ、広角打法は流し打ちのみ、パワーヒッターとラインドライブは転がせ以外で強振多用にしています。

合宿において各進行アイコンで取得できる特能をまとめました。また、合宿に持ち込むのにオススメの進行アイコンについても記載しました。... ※2020/10/8更新:Ver.1.04での打撃投球データを追記。 フリーゲーム「栄冠にゃいん」のメモ 一度ゲーム内時間で30年間プレイしたんですが一度も夏甲子園で優勝できずデータ削除。 今回は優勝に拘らず、最初からプレイしてテキトーに遊んでいきます。 Android版とWindows版の高校野球シミュレーションのフリーゲームを開発しています。 }else{ バントについては以下の記事を参考にしてください。

外野が良い送球をした方が良い場面の数と内野が良い送球をした方が良い場面の数、  4回以降ランナー2塁。7回以降ランナー1塁。9回以降同点以下ランナーなし。 Add to Wishlist. ・夏甲子園決勝の3番4番が三塁ランナー時に、スクイズ空振りでホームスチール成功する不具合を修正。 ・ゲームスタート時の練習試合中に中断しても途中から再開できるように修正。 ・クリックという用語をタップに修正。

ダウンロードはこちら, 栄冠にゃいん2020のWindows版をMicrosoft Storeでリリースしました。インストール時にMicrosoftアカウントでログインを促されますが、無くてもインストールできます。Windows版のインストールはこちら, また、合わせてAndroid版もVer1.0.9にバージョンアップしました。Android版のインストールはこちら, 7月~8月は「栄冠にゃいん2020」の開発を進める時間が確保できないため、開発活動を中断しておりましたが(, 開発中断した理由については、残念ながらここでは説明できませんが、とても良い結果となったことだけお知らせします。, 申し訳有りませんが、8月末までは「栄冠にゃいん2020」の開発を進める時間が確保できないため、いったん開発活動を中断します。, Android版とWindows版の高校野球シミュレーションのフリーゲームを開発しています。, https://play.google.com/store/apps/details?id=com.companyname.Nyain2019. Teen. var updated_dd ="最終更新日 "+ dd_Y+"/"+dd_M+"/"+dd_D+""; 3. ベンチ外要員がキャッチャーBを身に着けた、内気になった場合でもベンチ外に置いたままのほうがよいのでしょうか?, コメントありがとうございます。 おそらく外野の肩や送球を限界まで上げたとしても、その恩恵を感じられる数は1試合に1回あるかないか程度だと思います。, 管理人様

チーム方針については以下の記事に書いているのでご覧ください。

var pp_Y = ""+published.getFullYear(); koji(栄冠にゃいんの人) Sports. PC

戦術についての説明は以下のリンク先記事を参照してください。 いつも参考にさせて頂いております。ありがとうございます。 document.getElementById("last-modified").innerHTML = updated_dd; 今まで弾道4にするタイミングでずっと悩んでいたので、とても参考になりました, コメントありがとうございます。

はい。グラウンドレベル99であれば1か月で十分サブポジ最大まで育つので◎までやっています。, 1. 育成中、パワーB以上の選手を弾道3のまま進めるか4に上げてしまうか悩んでしまうのですが、2020でも弾道3がマストなのでしょうか?, コメントありがとうございます。 var dd_Y = ""+updated.getFullYear(); また、合わせてAndroid版もVer1.0.9にバージョンアップしました。 By purchasing this item, you are transacting with Google Payments and agreeing to the Google Payments.

どちらが多いかを考えると内野の方が多いと思うので、外野の送球は内野より軽視しています。 以下の記事を見てもらえばわかりますが、2球種55より4球種4411の方が経験値が安く済みます。それだけの理由です。 強い投手相手に打てない時はとことん打てないのがこのモードだとは思います。戦術記事も読ませて頂いているのですが、強投手相手だと特に引っ張りがひたすら凡打になる印象なのですが、どう思われますか? 攻撃操作は以下の状況で回ってきます。 2020では弾道4にした方が打率も上がるように感じているので積極的に弾道を上げています。, お返事ありがとうございます }

例:最初の球種が2球種の場合、44まで上げてから新球種を2つ覚えさせて4411とします。 var published=new Date("2019-05-20T08:50:00+09:00"); これらの状況でアウトカウントが少ない時に魔物を出せるよう準備しておくことが大事だと思います。, いつも参考になる記事ありがとうございます。

スカウトで投手力重視地区ではなく打撃力重視地区で投手の多い地区から回るのはなぜでしょうか?

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