・強制苦行 ノーワン発動時の這いずり放置って割とあるし完全にメタで設計されてると思う。, 抑圧の同盟も完全にイタチメタだから何か弾切れ感強いね 毎試合発動できるレベルのパークじゃないとほぼ100%流行らない, 引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590490834/, 強制苦行は衰弱じゃなくて疲労ならまだ有効な場面もありそう。それでも枠1個潰す価値はないけど, デスバウンドは存在するだけで鯖のセルケア所持率が上がる神パークだろ ただ、肝心のパークが結構癖があるのが多く、シェリルを使いながらシェリルのパークはどれも使わないでプレイする人が結構多いなという感じでした笑. 最強パーク、おすすめ選定基準についても記載しているので、DbDのパーク入手優先度を決める参考にどうぞ! ... 【所有キャラ】 シェリル (レベル30で解放) 54, エクセキューショナー ・ピッグ相手に、逆トラバサミのタイマーを作動を防ぐ 前者ならキラーやってる身からすればDS這いずり放置へのメタとしてかなりウザイし、後者ならノーワン這いずり複数ダウン狙い相手でワンチャン位かね?, 前者のような判定だとしても、ノーワンはサバイバーに無防備状態を付与するのがパークの効果だからノーワン壊れるまで自力復活可能にしちゃうんじゃない? 狂気の根性と興奮とセットで使えばブロックに入ってきたサバイバーにばら撒けるかもしれないものの、その組み合わせを使うかと聞かれれば使わない。, ・煩悶のトレイル トレイルは黄色発電機で位置バレバレとクールダウン長すぎでイマイチっぽいけど楽しそう, デスバウンドあるからセルケア持とうなんて誰も思わないよ 発電機を蹴ると15/15/15秒間探知不可状態を得る。この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。 シェリル・メイソンは恐怖に立ち向かう若きベテランとして、自分と仲間を勇気づける。 固有パークのソウルガード、血の協定、抑圧の同盟で計り知れない苦難を乗り切り、仲間との接触を保って、目標を … ただ、サバイバーで初めてエンティティを召喚して … ・強制苦行 ネタ構成で強くは無いだろうけど、苦悶不安オバチャデスバウンドのマイケルを試してみようと思ってる ・ソウルガード 2020/5/27 2020年5月27日、デッドバイデイライト(Dead by Daylight;DbD)の4周年記念の殺人鬼「エクセキューショナー」とともに、サバイバーも発表されました。ゲームソフト「サイレント・ヒル」シリーズの主人公「シェリル・メイソン」です。, シェリルは、デッドバイデイライトの22人目の生存者です。三角頭こと「エクセキューショナー」との同時実装になります。, コナミのビデオゲーム「サイレント・ヒル」シリーズからのコラボ出演です。「サイレント・ヒル」の主人公キャラクターのため、ルックスに恵まれているのが特徴です。, 面倒見がよく直情的なシェリル・メイソンは、以前はヘザーと呼ばれており、養父であるハリー・メイソンの死という悲劇から自らの人生を立て直した。生まれた時から自身に付きまとっていたカルト教団から己を解放した一方で、父の死に罪の意識を感じていた。不快な悪夢という皮をかぶり、毎晩のように闇が彼女を苛んでいた。良心の呵責を和らげるため、困窮した若者たちのための危機介入センターでボランティア活動を行っていた。3か月後、彼女は訓練を終え、監督役がいなくても緊急電話に答えられるようになっていた。それでも最初の電話には十分な準備ができていなかった。彼女の聞いた声は静寂だった。地面からは黒いガスが立ち込め、突然、二度聞くことはないだろうと思っていた女性の声が聞こえた。どうしてこの堕落した世界にこだわるの?神のみが私たちを救ってくださる、あなたも知ってるはず。あの女のわけがない、彼女は死んだはずだ。突然世界が回り、シェリルは気持ち悪さにひざまずく。熱い胆汁がのどを駆け登り、彼女はその場で吐血する。その瞬間、世界の回転は止まっていた。顔を上げたシェリルの目に映ったのは、寒く絶望に満ちた見知らぬ場所だった。, シェリル・メイソンの固有パークは「ソウルガード」「血の協定」「抑圧の同盟」の3つです。, 「ソウルガード」は、瀕死状態(ダウン状態)にバフを与えるパークです。瀕死状態から回復すると、「与えられた猶予」のように我慢の効果をうけ、「呪術:破滅」などの呪いのトーテムの効果を受けていると、「不滅」のように自力で回復できるようになります。, 状況次第では、逆転できる可能性もあるパークです。しかし、条件のわりに効果がパッとしないため、優秀なパークではありません。素直に「不滅」を使うことをおすすめします。, 「血の協定」は、オブセッションと自分でお互いのオーラが視えるようになるパークです。「アフターケア」のように、お互いの立ち回りを改善できるため、チームの連携力を向上させることができます。, 「アフターケア」に比べると、条件が緩いことがメリットです。ただし、欠点が2つあります。1つ目は、お互いに回復してしまうと、オーラが視えなくなることです。2つ目は、オブセッションになると効果が終わるため、「決死の一撃」などと相性が悪いことです。, 総合的には、「共感」と同程度の強さです。発動条件を自分で調整しにくいので、「アフターケア」よりは一歩劣ります。味方との連携パークでは、「絆」や「血族」が優秀なため、積極的に採用する理由の見出しにくいパークです。, 生存者パークとして、エンティティを召喚できる初めてのパークになります。殺人鬼が発電機を蹴るのを防ぎますが、発電機の修理ができなくなるので、生存者にとってもデメリットの大きいパークです。特に、「呪術:破滅」を使われているときに発動すると、自爆パークになるので注意してください。, 発電機のブロックは、好きなタイミングで解除できず、必ず30秒間ブロックされてしまうのが大きなデメリットです。総合すると、メリットよりもデメリットの方が多く、「英雄の奮起」と同じで、使い方を考えるよりも、他のパークを使ったほうが良い、最も弱いパークの1つです。, シェリルは、PC(Steam)・PS4・Switchの全てのプラットフォームで有料の生存者です。シェリルを使うには、DLCを購入するか、ゲーム内でオーリックセル(有料通貨)を使用して購入する必要があります。, DLCには、殺人鬼のエクセキューショナーも付属します。2人とも入手するなら、オーリックセルよりもDLCを購入したほうがお得です。, あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも. 天秤とかメイデンとか無防備になればしっかり通知いくのにな, 爆音構成にデスバウンド入れたら面白いかな シェリルの固有パーク「ソウル・ガード」と「血の協定」は自身が負傷や瀕死状態になった時に強力な効果を発揮するパークだ。したがって、チェイスでキラーを引きつける立ち回りがおすすめ。 パークの取得おすすめ度は、使用可能なパークが十分に揃っていない、初心者〜中級者向けを基準とした数値だ。tier3で効果が強力なパークは勿論の事、初心者がtier1の状態で付けて活躍しやすい効果も高く評価している。, 例えば、「デット・ハード」はキラーから逃走する上で強力、かつ高ランク帯での採用率が非常に高いパークだ。しかし、キラーの動向を見ながら発動タイミングを見極める必要があるため、使用難易度を加味して星5ではなく星4としている。, 評価基準の一つとして、サバイバーであれば「儀式からの脱出」、キラーであれば「儀式からの脱出阻止」において、より貢献できるパークを高く評価している。, マッチでは、BP獲得量増加パークを付けるよりも、強力なパークを付けて脱出や脱出阻止の可能性を高めた方が獲得BPを上げやすい。したがって、全体的に低めの評価となっている。, ただし、「バーベキュー&チリ」のように付随する効果が非常に強力で、BP増加の条件もゆるい場合は評価が高い。, パーク取得優先度では、対象キラーを育成してティーチャブルを取得するまでの労力も加味している。したがって、共通パークに同様の効果がある固有パークは評価を低めに付けている。, Copyright (C) 2015 神ゲー攻略 All Right Reserved, 脱出という目的においてトップクラスに活躍するパーク。どのマッチでも活用できる安定性の高さや、初心者にも扱いやすいシンプルで強力な効果が多い。, 比較的強力で扱いやすい効果のパーク。また、性能だけ見ると「5」相当だが、使用者の力量によって活躍の幅の度合いが変わるパークも含まれる。, 効果を発揮する難易度が高い効果や、器用貧乏な効果のパーク。また、非常に限定的な状況下のみ他では出来ない芸当を行えるパークも含まれる。, 効果を発揮できる状況が非常に限定的で、かつ発揮したとしても優先度の高いパーク程活躍できないパーク。脱出を目的とするなら、採用しない方が良い。. 検証してないから実際どうなのかは分からないけど, すまん。完全にID:aa2cb21f3の言おうとしてることを読み違えてた。前のコメントは無視してください。お願いします。, ソウルガードめちゃくちゃ強くないか?不滅とDS持ってると凶悪だし、呪術ついてたら何回でも起きれるのやばいよ。這いずり放置出来なくなるから三角以外の他のキラーが弱くなるレベルでやばいパークだと思うんだが。, キラーが呪いのトーテム持ってなかったら腐る、呪いのトーテムが割れたら腐るって時点で持ってくる奴なんてネタプレイヤーしかいないよ 自分で言ってるとおり既に不滅があるんだから、想定される状況は不滅で全て事足りる, って言うかキラーから見たらこのパークが活きる=呪術トーテムが生きてるってことなんだから、呪術パークが長生きしてくれてる状況の方が遥かにありがたいぞ, ダウンから起こしてもらえたときにボロタイ状態になる効果は普通に強いと思う。負傷覚悟で助けにきてくれた人を庇えるしな。, うーん、キラーやってて這いずり起こされる瞬間に居合わせることってそんなに多くないしなあ, そうか、てことはアドレナリンで起き上がってもボロタイ状態で起き上がれるのか 45/45/45秒間デスバウンドが発動する。発動中、その生存者は治療した生存者から16/12/8m以上離れると忘却のステータス効果に苦しむ。, シェリル シェリル・メイソン(ヘザー)の固有パーク「ソウルガード」「血の協定」「抑圧の同盟」の説明, 【DbD】スティーブ・ハリントンの特徴やパークを解説しました!【デッドバイデイライト】, 【DbD】マイケル(シェイプ)の基本能力、パーク、アドオンについて【デッドバイデイライト】, 瀕死状態から治療されるか回復すると、4/6/8秒間我慢のステータス効果を得る。あなたが呪縛のステータス効果に苦しんでいる(呪術パークの効果を受けている)間、瀕死状態から自力で完全に回復することができる。, あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも6/8/10秒間迅速のステータス効果を得る。オブセッションになる確率が低くなる。血の協定は自分がオブセッションになると無効となる。, 発電機を合計80/70/60秒間修理すると、抑圧の同盟が発動する。このパークが発動中、発電機を修理しながらアビリティ発動ボタンを押すとエンティティが召喚され、その発電機が30秒間ブロックされ、このパークは無効になる。抑圧の同盟の効果を受けた発電機は、生存者全員に白いオーラで表示される。.

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